Welcome to

Restore Card

ウェブ制作を成功させたい!?これだけはやっておくべき点について

  • Post By:
  • Date:

検索エンジンの上位以外は見てもらえない

インターネット上には、数多くのサイトがあります。そして、それらのサイトをどうやって探すのかというと、たいていは検索エンジンを使うでしょう。ただし、ほとんどの人は上位ページにしか興味はわかず、2ページ目以降は見ないという方も多いと思います。したがって、多くの人に来てもらえるようにするには、より上位に表示される必要があります。ただし、上位に表示されるためにはSEO対策をせねばならず、すぐにはできません。

リンクを張ってもらおう

そこで、まずは簡単に見てくれる人を増やす方策を紹介します。それは、他の人のホームページにリンクを張ってもらえるようにするのです。これがあることで、相手サイトを訪れた人がついでに自分のサイトを見てくれるかもしれません。そして、このリンクの輪が拡大していくことで、いずれは検索エンジンの上位に表示される可能性も高まります。つまり、この方法は比較的すぐに効果を発揮すると同時に、SEO対策にもなるので、長い目で見ても有効なのです。

コンテンツの魅力を高める必要がある

最後に指摘しておきたいことがあります。それは、技術的なことをいかに工夫しようとも、サイト自体に魅力がないと誰も見てくれないということです。サイトを作る目的は人によって様々でしょうが、結局は人が見ることで目的が達成されると思います。そのため、魅力あるサイトを運営できるように、日ごろからコンテンツに関する知識は充実させるよう努力していくべきでしょう。どんなサイトも初めは人気がなかったのですから、努力次第で人気サイトは作れます。ぜひ、頑張ってみてください。

コーディングはプログラムの初心者の仕事であると言えます。それは何故かと言うと設計図通りに作れば良いからです。