Welcome to

Restore Card

パソコンとインターネットによるITを軸に世界が動く時代に・・・

  • Post By:
  • Date:

ディジタルメディアの統合ツールとなったパソコン

パソコンの登場と普及というものが、わずか20年そこそこで変えてしまった社会の変化には、計り知れないものがありますね。今や、各国の言語に対応していることで、文書入力ツールとしてのパソコンは世界中で当り前のものとなっていますし、さらには、AV機能を備えたマルチメディアツールとなったことで、計算や文書処理といった範囲を遥かに超えて、画像や音楽、映像なども統合して扱えるデジタルメディアツールとして、パソコンは欠かせないものとなっているのです。

マスメディアの世界にも激変が起こって・・・

このパソコンが、インターネットという全世界を結びつけるネットワークと一体になって、世界はこのITによって一つに結ばれ、ビジネスも文化も、政治すらもこのITを軸に動く、ディジタルメディアの時代へと移行したわけですね。マルチメディアツールとなったパソコンが、インターネットを介して全世界と繋がるようになったことで、マスメディアの世界にも激変が起こり、今では無名のパソコンユーザーが投稿した迫真の実写動画が、マスメディアを凌駕する影響力を世界に与えてしまう時代、となったのです。

従来ならば不可能であった映像も容易に・・・

マルチメディアツールとしてのパソコンは、映像制作の世界をも大きく変えることになりました。CG(コンピューターグラフィック)テクノロジーの劇的な進歩で、SFXを駆使することで、従来ならば不可能であったような映像も容易に創り出せるようになったことで、映像制作の世界にも劇的な変化を呼び起こすことになったのです。今や、ゲームの世界も3Dグラフィックスという従来にはなかった立体映像の世界となって、ディジタル映像の世界は、止まるところを知らない進化を続けているのです。

近年ネット等で売られている中古パソコンは整備がされていてスペックが高い掘り出し物が多いので、必ず自分に合ったパソコンが見つかるでしょう。